グレちゃった私のポンポン

私と潰瘍性大腸炎についての日記です。
毎日の体調とか
さりげなく過ぎて行く日々を
綴って行きます。

やっちゃった…

こんばんは✨

今日は少し前に起きたハプニングの話です💦

少し表現があまり良くない部分が有ります💦

潰瘍性大腸炎の方ならあるある話ですが😰⤵


朝~お昼~夕方~夜で

お腹の調子が活発な時間帯が有ります💦

俗に言う…『大蠕動』ですかね😰


その時は調子が良過ぎるので

トイレに駆け込み…落ち着くまで大変⤵

多ければ五回も出たり入ったり

立て続けにトイレに走ります😱


友達と出掛ける時とかでも

たまたまその時にピークが来ていたら

本当に申し訳ない気持ちですが

溢れる思いは止められませんよね‥


でも待たせるわけにも行かないから

少し落ち着いたかな?位でも

とりあえず出掛けて

第1の目的地コンビニでピーク来ない様に

トイレも2回済ませたのに😱


コンビニから出て歩き始めて直ぐに

いきなり急激な腹痛が⚡

まぢで…ヤバい🌀


…わかります?

潰瘍性大腸炎になってから

トイレ行きたいって思ってからの

ガマン出来る時間…ほぼ無いんです😢


一旦ピークは通り過ぎ…

第2目的地のスーパー直前で

トイレを見つけた安心感の矢先⚡


またもやピークが😱⚡

歩けません…これは佇むしかないんです😢

痛みと公衆面前ではガマンしないといけない

辛さと出来たら…友達の前では😱⤵


でも収まる気配ナシ…

もう目の前なのに遠い…

走るしかない🌀


はい…

あとは想像にお任せします😢⤵

帰りの絶望感は計り知れなかったです😢


この病気を理解してくれる人は

本当に必要です。

大人なのにとか…本当に悩むし辛くて


私は友達や会社の信頼の置ける人には

話して有ります💦


少しずつこういう病気なんだって

理解して貰えたら幸いです✨


✨皆さんの応援が励みです✨

↓良かったらクリックお願いします🎶

×

非ログインユーザーとして返信する