グレちゃった私のポンポン

私と潰瘍性大腸炎についての日記です。
毎日の体調とか
さりげなく過ぎて行く日々を
綴って行きます。

初めての内視鏡検査

前回消化器内内科の病院で

もしかしたら潰瘍性大腸炎と言う病気かも しれないからと内視鏡検査を行う事になり


前日は消化のよい食べ物

また夜は9時以降は食べないで下さいと

いわれて朝9時に病院へ到着。


とにかく内視鏡検査とやらが

お尻からカメラだから痛いイメージしかなく

かなりテンション下がり気味でした。


検温や問診受けた後、看護師さんから


『下剤2lを何回かに分けて飲んで貰います。

おトイレが何も混ざらすキレイな黄色になれば検査開始出来るので午前中はトイレと

下剤大変ですが頑張って下さいね。』


渋々下剤を一口飲んでみる。

味はぬるいポカリみたいで飲みやすい。

ただ、臭い😰⤵

しばらくポカリが飲めなくなりました(笑)


✨よろしければポチっお願いします✨

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する