グレちゃった私のポンポン

私と潰瘍性大腸炎についての日記です。
毎日の体調とか
さりげなく過ぎて行く日々を
綴って行きます。

初めての内視鏡検査②

内視鏡検査のお話の続きです。


下剤を1.5㍑飲み干した所で


元々お腹の調子も良くなかったし


看護師さんが

『次トイレするときに見ますので、流さずにボタンで呼んで下さい』


え~、😰⤵見せるの嫌だな

でも下剤これ以上は飲みたくないし


渋々看護師さんを呼び

『大丈夫ですね、検査に案内します』


下剤は免れて、恐怖の内視鏡検査へ


看護師:『まずは紙パンツに着替えてね~、穴が開いてる所をお尻側にしてよ~』


穴開き紙パンツ、、💦


着替えし、少し暗い部屋のベットへ 


先生:『左側を下にしてお尻を向けて、足はくのじにしてね』


看護師:『○さん力抜いてよ~、腸の動きを止める筋肉注射するからね』


地味に筋肉注射痛い😭💦


先生:『カメラ入るから、リラックスしてよ~痛かったら言ってね』


意外に痛みなくすんなりカメラは

入ったけど、所々で痛みが合った😵


先生:『んー、この部分は切って検査だそうかな、よし、終わりね』


無事に終わって検査結果は

2013年6月に潰瘍性大腸炎:直腸型、軽症

と診断されました。


薬:アサコールのみ


✨いつも見てくれてありがとうございます🎶

良かったらポチッお願いします✨

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する