グレちゃった私のポンポン

私と潰瘍性大腸炎についての日記です。
毎日の体調とか
さりげなく過ぎて行く日々を
綴って行きます。

家事

今日も一日が終わる。

赤ちゃんは最近安定して20-21時に眠り

朝方まで寝れるようになった。


だが、今度は私がなかなか眠れなくて

隙間時間に家事してしまうのよね😅


明日は用事があって

義父母達に赤ちゃんを預けて出かける予定。


だから猫部屋のお掃除チェック。

赤ちゃんが起きてたら出来ないので😅

我が家には7匹の猫が居て妊娠中に

二匹残して里親に出すようにと義父母と

たいそうもめた。


旦那は親に頭が上がらないタイプで(苦労かけたから)

猫達の家族になり5年どの子も選べず

猫も家族なのに嫌でも離れないといけないなら

ペット可の物件探して引っ越すとまで考えた。


猫を仕切らず部屋全体で飼っていたから

衛生的な部分やアレルギーや病気が心配らしく

私は妊娠中にトキソプラズマの検査もして陰性。


家族と猫どっちが大切か?猫取るならもう家に来なくていいとまで義父が言ったらしいけど、、、


結果的には猫部屋を作る為にリフォームしてくれました。

4畳の部屋とベランダを行き来出来る場所。

私達と猫は別々になりました。

赤ちゃん誕生に向けてハウスクリーニングも

しましたよ😅


この機会に綺麗にして赤ちゃん迎えてあげようって

自腹切りました。


ご両親の偏見には悪いけど(義母は猫嫌いみたい)

妊娠中から猫部屋に出入りして

お世話する時は手袋、マスク当たり前。

部屋から出たらコロコロするし手洗いも必須。


因みに私も娘も多分、アレルギーだけど

共存出来てる。

もはや鼻炎なんて家族全員。

猫関係ないし


初孫が大分可愛いんだろーね。

嫌がってたくせにしっちぃ来る

度に猫の事ゆうからムカついてたけど

無視する事にした

部屋まで作ってくれたんだから

本気で悪いご両親ではないだろう。

余談だが、猫部屋の見積りの時に

完璧に猫部屋と居住スペースを分ける考えていたから壁を作り塞ぐと私達は考えてたけど


ご両親が(それだと猫が可哀想。ふすまを再利用して下は板で塞ぎ上は空気通るように網を貼ろうって😅

んーなんだかなぁ優しいのかなんなのか謎。


孫に何か起きないように努力さえしていたら

何も言わなくなるかなぁと。


毎日お掃除して清潔に暮らしますわww

×

非ログインユーザーとして返信する