グレちゃった私のポンポン

私と潰瘍性大腸炎についての日記です。
毎日の体調とか
さりげなく過ぎて行く日々を
綴って行きます。

私と天使になった赤ちゃん

こんにちは😄


沖縄県は台風接近してるけど

かなりいい天気☀


洗濯日和ですね🎶

学校に向かう子供を見ると

少し胸が痛くなります😢


私には天使になった2人の息子が

居ました。


妊娠6ヶ月。

安定期に入っていたのに😢

元旦那はギャンブルで借金を作り💸

そのクセに世間体ばかり気にする人😨


身内バレるのを気にして私名義で

借金をして借りれる限度を超えると

元旦那名義でも限度額一杯借りて

利息ばかりを何年も払い続ける🆘


その為生活するために返済すると

枠が戻るからそれをまた借りて💸

給料日が毎月まち通しく

その日だけが贅沢出来る日々でした。


病院なんてお金掛かるから

頻繁に行けないし


妊娠中も生活するために

借金を返す為に昼は喫茶店

夜は飲み屋🍷で働いていました。


ある日の昼間仕事中

腹痛を感じ

それでも仕事はちゃんとして

帰宅。

お腹痛いから病院に行きたいと話したら


元旦那『気の性だろ、もしじゃなかったらどうするば?お金もないし😠💢』

そう言って酒を飲み酔って寝た旦那。


きっとあいつのせいで

言葉に対する恐怖心が生まれたと思います。


嫁の体調よりもお金の心配ばかり

そのクセ自分はお金の工面なんてしませんでしたし、無いと怒鳴るの繰り返し。


私の親、友達などへ頭も下げて工面してました。


今回は姉に電話して泣きながら事情を話して

『お金の心配しなくていいから病院行きなさい、私が持ってくるから』


その言葉を聞いて安心しました。

産婦人科へ連絡して

まだ幼かった長女を車に乗せて

自分で運転して病院へ向かいました。


✨皆さんのポチが励みになります✨

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する