グレちゃった私のポンポン

私と潰瘍性大腸炎についての日記です。
毎日の体調とか
さりげなく過ぎて行く日々を
綴って行きます。

妊活❣️始めました

お久しぶりです。

タイトル通り、只今絶賛妊活ナウでございます。

色々な事を共有出来たらいいなと思ってます。

若い頃はいつでも妊娠出来ると思ってましたが

通院するにつれて妊娠、出産は奇跡なんだと確信しました。意気揚々と病院に行きました。

そしたらファーストコンタクトで


先生:〇〇さん、妊娠、出産には色々とリスクを伴うんです、その為、今の体重では妊活を勧められません。

私:ガビーン

先生:とりあえず今より10kgは落としてからでないと

検査もやりません!

私:、、、、、分かりました。


まさかの❓ただでさえ年齢的に厳しいのに❓

10kgっていつになれば赤ちゃんに会えるんだろ。


色々頭の中グルグルしましたが、今後どうするかと

言うと、1か月毎に診察しながら体重を見る。

まずは2週間後に1キロが目標になりました。


診察後、帰る車内で悔しくて涙。

リスクは理解出来るけどそれは先生妊活させないって事ぢゃん?


妊活出来ないならあの病院に通う必要なくない?

色々と同意が欲しくて意見聞きました。


身体の為にも赤ちゃんの為にも頑張る決意💪

応援お願いします🤲



✨↓良かったらクリックお願いします✨

×

非ログインユーザーとして返信する