グレちゃった私のポンポン

私と潰瘍性大腸炎についての日記です。
毎日の体調とか
さりげなく過ぎて行く日々を
綴って行きます。

私と天使になった赤ちゃん②

こんばんは✨


沖縄は台風上陸😨

今まさに暴風、大雨です😢

皆さんは大丈夫でしょうか⁉


最近は腹痛がキツく😢

チアトンさん(お腹の痛み止め)にお世話になりっぱなしです💦

でも食欲はあります🎶


前回の続きですが

病院に付き診察を受けた所

子宮口が開いてしまい

羊膜だけで赤ちゃんを支えてる危険な

状態でした。


医者:『このまま出産になってしまいます…まだ小さな赤ちゃんなので、生まれても…NICU(赤ちゃんの集中治療室)設備が有る病院へ搬送しますか?』


私:『少しでも助かる見込みが有るならそこに望みをかけたい、お願いします!』


待合室に居る娘に今の状況は理解出きず赤ちゃんが産まれる事を楽しみにしていた…


娘:『赤ちゃん今日生まれるの?😃』

嬉しそうな娘の笑顔に思わず…

こらえていた涙がこぼれ落ちました。


何で泣いて居るのか

伝える事すら出来ずに


看護師:『救急車を呼びます、誰か付き添いの方居ませんか?』


この状況でも元旦那の暴言が怖い

また責められる…

そんな事ばかり頭をよきる


電話するが酔って寝た旦那は案の定取らず…

私の両親と旦那のお母さんは免許がない⤵

もう頼れるのは姉しかいない。

看護師の姉は明日の仕事に備えて寝ていたが病院にすぐ向かってくれるとの事。


看護師:『あの…旦那さんは?』


私:『夜勤開けだったので…休んでいるのかも、かわりに姉がきます』とウソをつきました。


✨皆さんが見て下さり、クリックが励みになります✨



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する